異なるバージョンのFirefoxを起動

以前、Firefox3でSeleniumが動かんとかなんとかありまして、でも時々必要だったので、Seleniumを使うときはFirefox3を閉じて、Firefox2を立ち上げて、うんたらかんたらなんてやってたわけですが、さすがに何度も閉じるのはめんどくさいので、同時に起動できる方法を探しました。そしたらすぐに見つかりました。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/rc/
公式サイトに載ってるやん!これだけでOKです。共存というか、同時に起動できます。プロファイルを分けているので、アドオンも別のものにできます。


ということで、共存させてみました。Firefox2はSeleniumしか使わないと思って、いらないアドオンは消しちゃうことにしました。そしたら爆速ですよ。

Firefox2は遅い遅いと思ってたけど、アドオン消しまくったらめっちゃ速いんですね。びっくり。