文化の差って恐ろしい

YouTube - "町中韓国人"対馬の実態
何だこれは!信じられない!!
と、日本人はみんな思うかもしれませんが、これは韓国では普通なんでしょうね。理解に苦しむ。
とはいえ、レディーファーストの文化がないニッポン男児は英国で恥をかくように、ほんと、只の文化の差なんですよ。そう思うと、気にするほどのことじゃないように思えてきました。もちろんうそです。
中国のディズニーランドで、シンデレラ城の目の前で子供がオシッコしたとか、そんな離しにばかり目が行きますが、彼らにとってみりゃ、「そんな、大した事ないじゃない」と、気楽に考えているのかもしれないですね。さすが、大陸は違うな。

日本人でも、冠婚葬祭についてどうしたらいいか分からない人もたくさんいるでしょう。だって、いままでやったことなかったんだから。もちろん、僕もさっぱりわかりません。マナーがなってないのは十分承知です。でも、「無知の知」ということでご了承ください。僕もほんとは恥かくの嫌なんですよ。勉強します。なにを書いてるのか分からなくなってきた。そうだ、文化の差だ。
沖縄の人も、時間に死ぬほどルーズだというし、なあ、なんにせよ気にしなきゃいいんじゃないですか?気になるなら近づかなきゃいいんじゃないですか?