Selenium IDE × Firefox3 beta5 は駄目だった

Firefox3 beta5 で Selenium が使えませんでした!
しょうがないので Firefox2 に戻しました。


以下、Seleniumのメモ

変数

変数を使えます。これは便利というか、必須。
応用として、登録フォームのテストなどで、メールに届いた確認URLを入力させたりできます。
http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20061011/p1

一時停止

途中でDBの内容などを確認したい場合は、一時停止が必要だと思います。
普通にjavascriptが使えるので、ポップアップで一時停止させました。

コマンド waitForCondition
対象 confirm("ほげ")
1000

あと、ポップアップのコメントで改行を入れたかったのですが、何故か "\n" でバグったので、改行文字は "\u000a" を使います。何故か"\"が2つになりますが、まあ僕の環境では普通に動いたのでよしとします。

javascript正規表現

verify*で行う文字のチェックなどについては、javascript正規表現が使えます。
頭に"regexp:"を付けてください