3Dデスクトップ環境で動画がうまく再生されないのが解決した

Compiz Fusionをインストールした3Dデスクトップの環境だと、何故か動画がうまく再生できなかった。
再生しても真っ黒。音は出るけど、動画が調子悪い。ウィンドウをちょっと動かしたら表示されたりされなかったりする。これじゃあ全く使えないので、どこかで設定できるんじゃないかと思って探してみた。
動画プレーヤーを起動しても、GUI上で設定がないなーなんて思ってたけど、日本語フォーラムでちょうど同じ質問が出てた。
http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=708&action=new


で、やってみた。
$ gstreamer-properties
Xウィンドウ・システム(Xvなし) を選ぶだけ。

いやいや、またひとつ快適になった。